社長ブログ

楽しい経営方針発表会

2019/02/05

1月17日は弊社の第40期経営方針発表会でした。

「社員のみんなと共に学び、成長する」 が私の来期のスローガンです。

これまで以上に社員みんなとのコミュニケーションの量・質を高めると誓いました。

具体的には、社長面談年4回、入社別・階層別研修、社内木鶏会、店長会議後の実行会議、

メンター研修、クレーム対応研修など、社内充実に向けた取り組みを行うと発表しました。

続いて、木太店、小豆島店、法人営業の店長、課長たちがそれぞれの方針を発表して

一致団結して来期を迎える決意を表明しました。

私.jpg

そして、その後はざっくばらんに、来賓の方々との懇親会です。

今年はケーキと紅茶を用意しました。

仕事以外の話もたくさんできて、本当に楽しいひと時です。

懇親会.jpg

夕方からは会場を移して、弊社主催の講演会です。

会場には150名の方々にお越しいただき、大盛り上がりでした!

境野勝悟先生に、「日本のこころ」 と題して講演していただきました。

うちのあいさつが 「さようなら」、「ごきげんよう」になれば嬉しいなぁと思います。

DSC03962.JPG

境野先生のお弟子さんの(株)大町の秋山社長様にも前座で講演していただきました。

ちんどん屋さんの格好で登場で、会場を沸かせていました。

講演会2.jpg

お客様を最後までお見送りしての記念写真です。

片づけしていた社員もいて、全員でないのが残念です。

本当にみなさん、よくやってくれました。

ありがとう!

来年もこの感動を一緒に味わおう!

講演会集合社員.jpg