社長ブログ

マラソンコースを試走してきました!

2018/10/11

今日(10月9日火曜日)は月に一度の店休日!

天気は快晴!10月とは思えないほどの気温で、日焼けしそうです。

来月のタートルフルマラソンのコースを3人で試走してきました。

小豆島写真.jpg

土庄町役場の駐車場で準備体操していると、出勤してきた女性職員から「おはようございます」の声。

とても気持ちがいいです。あいさつの力はすごい!

ちなみに私たちのお店もあいさつを大事にしています。理由はお客様に早くリラックスしてほしいからです。同じことですね。

さて今回の参加者は、私と、木太店の田井店長と顧問税理士の先生の3名です。

あとの3名は社員旅行で不参加です。彼らがうまいものをたらふく食べているときに差をつけます!(笑)

10kmのコースは、80%が平たんな道で、20%が坂道です。この坂道がとてもきつい(マンション7階相当)。前に進みません(笑)。

しかし、小豆島の最高の景色を見ながら気を紛らわせて、一歩一歩前に足を運びます。

どうにかこうにか、車にもよけてもらいながら、60分で完走しました(足切りは90分)。

ランニングマシーンでは12km/hで走れていましたが、やはり現地のコースになると10km/hと、少し落ちますね。

ほかのメンバーも無事完走です。これなら当日はバッチリ!

今回参戦しなかったメンバーにもこの報告はいい刺激になると思います。

走り終えて、汗を流そうと、タクシーでオリーブ温泉に行くと、まさかの店休日。

しかし気を取り直して、海を眺めながらの食事。

風が気持ちいいー。 この疲労感がたまらなーい。

大会当日まであと1か月半。 50分で完走を目標に頑張ります。