社長ブログ

知人の会社イベントに参加してみて

2018/09/17

知人の会社イベントに参加させてもらいました。

妻と小学生、幼稚園児の子どもと4人で行きました。

初めての参加だったのですが、正直予想を上回る楽しさで

今後、自分たちのショップでもイベントを行う上で参考になりました!

マジックショー(とてもお上手でした)、音楽ショー(ピアノとサックスの協演でみんなが知っている曲でノリノリ♪)、ビンゴ大会、ハーバリウム作り(なんと500円でお得!)、ハンドマッサージ、幼児には輪投げやスーパーボールすくい、そして美味しい食事などなど、子どもも大人も楽しめる内容でした。アオバさまイベントチラシ.jpg

それぞれ、社長さんが普段お付き合いされている方がされていたようだったので、会場の雰囲気があたたかく、とても居心地のいい空間となっていました。

社長さんがビンゴ大会の司会をされたのですが、進行も上手でしたし、何より暖かい人柄が表れていました。

参考になった点です。

1.普段からお付き合いのある、信頼関係の築けている人と組む

 →何か事を行うには人をどれだけ知っているかが強み。人を大事にして、仲間を増やそう!

2.主体的に行うものと受身的に楽しめるものがある

 主体的:ハーバリウム作り、輪投げ、ボールすくい、ビンゴ大会・・・子ども、若者向け

 受身的:マジックショー、音楽ショー、ハンドマッサージ、ビンゴ大会、似顔絵・・・年配者にもいい

 →ドコモショップも老若男女ご来店されます。

3.ステージでは30分刻みでマジックやバンド演奏などスケジュールが組まれていて、飽きさせない。アオバさまイベントスケジュール.jpg

→興味がなければ、各ブースに行けばそこで楽しめる。30分がちょうどよかった。

私たちのドコモショップも通常業務に加え、時には地域のお楽しみ発信拠点としてもありたいと思わせるイベントでした。